いんたーみでぃえいと!

気になったらピックアップしていくスタイル

ブログを始めるにあたって。

こんにちは。

いや、「おはようございます」か「こんばんわ」かも知れない。

こんばん「わ」なのか、こんばん「は」なのかという事も気にはなるが、その話はまたいずれ。

 

さて、このブログのコンセプトとしては、「美人とか可愛い子しかたぶん勝たん!」となっております。

まあ、筆者が美人大好き、可愛い子大好きというゲスい奴という事もありますが、必ずしも外見が、という事ではありません。

内面が美人、可愛い子という人も大好きなのであります。

なんやそれ。勝手にせえやという思いの方もおられるでしょうが、好き嫌いは個人の自由なので筆者の勝手という理屈なわけです。

勝手という理屈なわけです。……このフレーズ、どっかで、ああ、これか。

f:id:odendenFX:20210108105459p:plain

GANTZの黒い玉

 

無駄に領域を使ってしまった。

このブログでは、美人! や可愛い! と思える人やグループをつらつらと個人的見解の説明を添えて紹介していく予定です。

今、筆者は「1000万人ユーザーが使うライブ&動画コミニュティーアプリ MixChannel (ミックスチャンネル)」というものにドハマり中なので、ここの配信者さんが多めとなる可能性が高いです。

他にもアイドルグループなんかの方も紹介できれば、と思います。

 

筆者についても少し記述します。

九州に在住しています。九州と聞くと酒強そう、というイメージが多少なりともあるかも知れませんが完全に下戸です。お酒全く飲めません。

それでも、飲めば強くなると聞き無理やり飲んだ時期もありました。が、顔は真っ赤になり気持ちは悪くなり、頭はガンガンという症状が軽減されず飲む度に現れて現在に至ります。

そう言えば父親も風呂上がりはビールではなくコーラだったので遺伝的にダメなんでしょう。

 

飲めません。

 

その為、親睦の意味での飲酒は最悪の事態となりますが、飲み会に参加してもソフトドリンクオンリーで、お酒を飲んでいる人と同等くらいにはテンションを上げられます。

でも、飲めないのが悪いことばかりではありません。

飲酒の習慣がない為、緊急時の運転手として重宝されます。

気がついたらお巡りさんに拘束され、「はい、午前2時8分公務執行妨害で逮捕~」てな事もありません。

「飲まなければ良い人なのにねぇ~」と言われる事もありません。そもそも、飲まなくても良い人ではありません。

 

あと、福岡で専用劇場を所有し活動していた、今はなき某アイドルグループのヲタクをしていました。

いわゆる、ドルヲタってやつですね。

グループがなくなってからは地上と呼ばれる欅坂46→櫻坂46のヲタクとなりました。

ライブも福岡公演のやつは何回か参加しました。菅井様推しです。

最近、別記する東京のアイドルグループにうっかりハマりきって、数年ぶりにまた地下でのヲタ活を再開する事となりました。基本、在宅という弱小ヲタですけれど。

と言う経歴の関係で、アイドルさん達の紹介も多くなっていく事でしょう。

 

ヘッダー画像の「名前をつけて保存」してね。たまには思い出してください、というのは、例の今はなき某アイドルグループで筆者が初めて推した人が卒業する時に物販写真の裏に書いてくれたものです。

「上書き禁止!」と笑っていたのがつい昨日の事のように思い出されますが、もうあの日から9年ちょっと経ちました。

風の便りによると、結婚して2児の母親になっているらしいです。

上書きはしませんでしたが、「名前をつけて保存」している人は増えました←

 

エネルギーが切れると更新頻度が少なくなっていくかも知れませんが、とりあえずノープランでやってみます。

 

何卒、宜しくお願い致します。

 

あ、書き忘れてましたが、若干長文多めです。

 

2021年1月8日 おでんでん