いんたーみでぃえいと!

気になったらピックアップしていくスタイル

SACO PROJECT! オーディション ~その2~

はい、おつかれさまです。

 

……シンプルだ。まあいいや。

 

SACO PROJECT! オーディション ~その2~ でございます。

今回も勿論、参加している配信者さんです。

ぱすぽ☆の元メンバーで現在は振付師でありフェスの主催等も行う、槙田紗子 (マキタサコ) さんがプロデュースする新アイドルプロジェクト「SACO PROJECT! オーディション」略して「サコプロ」がミクチャ内で開催されています。

一次審査である配信審査が、2021年2月6日 12:00 ~2月 25日 22:00 までとなっています。

Aブロック、Bブロックと別れ、ブロック別にポイント上位3名 (計6名) と若干名の審査員賞に選ばれた方々が二次審査へと進めます。

さらに、配信審査に加えて動画投稿部門でも審査があり、得意な曲等を歌っている歌唱動画、「HEY JOHN/夢みるアドレセンス」を課題振付で踊った課題動画 (必須)、歌やダンス以外でも自身をアピールする事のできる自由動画というものがあります。

この動画は「Like」、つまりツイッター等で呼ぶところの「イイね」を視聴者が押せ、「Like」1つにつき10ポイントが加算されます。

審査員は槙田 紗子さん、元ベイビーレイズJAPANの林 愛夏さん、映画監督・写真家の枝 優花さん、写真家の深町 レミさん、ボイストレーナーの遠藤 舞さん、スタイリストの木村 文香さんという豪華な方々です。

ちなみに槙田紗子さんはミュージシャン・俳優のマキタスポーツさんと遠戚関係にあるそうです。

と、前回と同じ概要をコピペ致しました。

あ、今回も独断と偏見と気分勢いだけでちょっだけご紹介させてもらっています。

「ちょ、やめて、勝手に紹介しないで。内容も変!」

という方はご連絡下さい。対処致します。

では、れっらGO!

 

サコプロBブロック参加者 味噌 さんです。

mixch.tv

なぜに名前が味噌なんですか? と初っ端から思われるかも知れませんが、その答えは是非とも配信においで頂き、直接ご本人様からお聞き下さるのが良いかと思います。

僕も何で味噌なん? と思いましたが、今となっては恐ろしくて聞けません。だから、誰か聞いて!

味噌さんは槙田紗子さんを、超が天文学的な数がつくほど大好きであり、むしろ槙田さんでなければこのオーディションは受けなかったと断言する方です。

恐るべきヲタクの気概にてアイドル戦国時代を駆け抜けた猛者であり、得意な振りコピを生かしてミクチャに多数の踊ってみた動画を投稿しています。

個人的には『=LOVE/=LOVEさん』の動画が好きです。まさにヲタク魂に満ちた振りコピですが、間奏部分で「せ~のっ!!」とリスナーにヲイ! ヲイ! と呼びかけるパフォーマンスに思わずこちらも「ヲイ! ヲイ!」とヲタク魂を呼び起こされます。観ている側を笑顔にさせて楽しませるスキルが備わっているようです。そして、それ以上に本人が一番楽しそうでもあります。

先日行われた槙田紗子さんの、参加者の投稿した動画をその場で評価しアドバイスをするという夢のような配信が行なわれた際、味噌さんは紗子さんから「昔の自分のようだ」という内容の事を告げられています。

振り入れも早く、曲の内容によって表情やちょっとした仕草までも微調整して完成された数々の投稿動画は必見です。

と、このブログ書いているうちにまた新作が投稿されまして、味噌さんのヲタクとして歩んだ栄光の軌跡が垣間見られます。もちろん、ダンスもスゴイよ!

投稿動画の題名は、『恋してYES〜これが私のアイドル道〜【踊って(?)みた】』

 

次に、

サコプロBブロック参加者 やまむー さんです。

mixch.tv

千葉県出身20歳の専門学生さんです。綺麗な茶色ロングで美人系のお姉さんです。

しかし、見た目とは裏腹に完全なるヲタク気質です。

アニメからアイドルさんからヲタ話ガンガンいけます。

ミクチャでは大好きな卵かけご飯、いわゆるTKGのアイテムが投げられると「ぱっか~ん」とジェスチャーをしてくれるサービスサービスゥ♪ があります。あ、新世紀エヴァンゲリオンも好きらしいです。

しかし、好きな食べ物類の第三位がTKGで、第二位はしっとり焼き芋、第一位が肉まん、そして殿堂入りが、好き! 尊い! クリームソーダ! というTKG涙目の順位となっております。

ダンスも好きでHipHopをやっていた事もあるとか。槙田紗子さんからはかわいい系ダンスも観てみたい、みたいな事を言われていたようなのでまた何か投稿してくれるかと思います。

あと、めっちゃ話をしやすいのでちょっとお話するの苦手だなぁ (まあ、コメントを打ち込むだけですけどね) という方にはオススメです。

笑うとあら不思議、目が細くなるという現象も起こるので、思いっきり笑えるコメントを送りつけてみましょう。

 

今日はここまでにします。

 

ちなみに、僕が独断と偏見とちょっとした興味で……勢いとか言ってましたか? 興味です、興味! そんな感じでサコプロ参加者の中から勝手に『ピックアップ神7』と命名している方達を紹介しているわけですが、今まで紹介した方は5名。

あと2名ですね。『SACO PROJECT! オーディション ~その3~』で紹介します。

 

それでは!