いんたーみでぃえいと!

気になったらピックアップしていくスタイル

サコプロオーディション 最終審査通過者決定。

f:id:odendenFX:20210304171049j:plain

実技審査が終了してはや十数日。

虚無感がハンパなくてここも放ったらかしにしていましたが、ようやく書き込もうと思います。

 

ミクチャ配信投票で1位は Dチームのみなさんでした。おめでとうございます。

審査員特別賞を含む、最終審査通過者は15名となりました。

詳しくは、Pop'n'Rollさんの記事がとてもわかり易いと思いますのでリンクを貼っておきます。

popnroll.tv

 

15名は最終レッスン期間を終えた後、2021年5月9日(日) @TUTAYA O-WEST にて開催される「サコフェス Vol.3.5」にて最終審査が行われ、デビューメンバーが決定します。

さて、当ブログ内にて以前勝手に『ピックアップ神7』と称してピックアップしていた方々の事を覚えておいでであろうか?

今、「え? ナニソレ、おいしいの?」って言いました??

これこれ ↓ なんなら、~その1~ から見ちゃって下さいよ。

odendenfx.hatenablog.com

勝手に選んだ『ピックアップ神7』の中からは次の方々が通過されています。

 

◯ 広瀬みのり さん

◯ 延松舞佳 さん

◯ 秋元ゆうり さん

◯ あすか さん

 

……だからどうしたって言われても、いや、どうもしてないですってしか言えないんですけどね。

しかし、ミクチャ内でのアイドルオーディションとしてはかなりハイレベルな内容だったのではないでしょうか。僕だけじゃなく色んなリスナーさんが言ってました。

1次を通過した者達をチームに分け、ミクチャ内の配信によってチームとしてポイントを争い、実技審査では生配信で各チームがステージ上でパフォーマンスを行い一般投票と審査員投票によって更にポイントを加算して総合ポイントでの1位を決める。

実技審査まで、オーディションの期間中にもレッスンがある。

しかも、レッスンは槙田紗子さんも自ら指導するし、ボイストレーニングもあったし、カメラテストもやるって凄くない?

オーディション中にですよ。

それだけ槙田紗子さんが『本気』と書いて『めっちゃめちゃ凄い』と読む、アイドルグループを作ろうとしているからなのでしょう!

 

 

応援していたEチームからは延松舞佳ちゃんが選出されています。もう前から既にアイドルみたいな感じではあります。

最終審査まで特に僕らが何をするとかはないみたいですが、超絶応援電波を送りたいと思います。

他のEチームのメンバーさんやピックアップで紹介した方々も、既にそれぞれの道を歩み始めているようです。

僕が猛プッシュしていた味噌さんも残念ながら最終審査には進めませんでした。

味噌氏のダンス、表情、立ち振舞い、何事にも本気で挑む姿、時にピリリと辛いところ(?) 全てが好きだったなぁ。

ミクチャもアカウントは残すけれど、アプリはアンインストールするって言ってたので、もうミクチャ配信で会う事はなさそうなのがとても残念です。

Twitterは残すと言っていた通り、ついこの前もアニメやコミック三昧の日々という近況報告をしていましたが、大学4年生なので就活やら何やら色々と忙しいかとは思います。

が、正直なところを申しますとアイドルとしての味噌氏に光学兵器 (ペンライト、いわゆるキンブレ) を振りたいです。グッズ買いたいです。味噌氏のアクリルスタンド『味噌と一緒に頂きますっ!』でご飯を美味しく食べたいです。

アクリルスタンド? こんな感じのやつ↓f:id:odendenFX:20210414232840j:plain

ほら、よく気持ち悪いヲタクさんが定食食べる時に置いて画像をアップするじゃん。あれあれ!

味噌氏のリスナーさんでグッズ作れそうな人、いたなぁ。味噌氏がアイドルになったら非公式で作ってくれないかなぁ。

 

まあ、僕はアクリルスタンド立てて一緒にご飯とかはしないですけどね (クールに)

 

味噌氏はアイドル、もう挑戦しないのかなぁ。めちゃめちゃファンが付くと思うけどなぁ。もったいないオバケがでそうだなぁ。

と、味噌氏も自身が選ぶ道を歩いていくのだから部外者が無責任な事は言えません。

 

つか、菅井様のアクスタ、オフィシャルで売ってたんじゃん! もう売り切れてるよ!

しまったあぁぁぁぁぁ!! 菅井様と一緒に頂きますっ!

 

……しませんけどね (あくまで、クールに)

 

最終審査に進んだ皆さん、夢が現実になるまであともう一歩! ふぁいてぃ~んです!