いんたーみでぃえいと!

気になったらピックアップしていくスタイル

👘🌾 SACO PROJECT! オーディション 味噌

はいはいはいはいはい、どうも。

前回同様、アイドルグループのさわフォーチューンのメンバーを一人、ささっと紹介しようと思ったけれど、今回はさわフォーチューンのヲタクを紹介するよ。

 

柴田 一郎 (しばた いちろう) とは……

日本の某県、佐和市で活動するアイドルグループ「さわフォーチューン」の第一回目公演から応援している古参ヲタ。一期生メンバーの加納優が推しであったが、彼女の卒業による喪失感と今の自分を顧みてこのままドルヲタをやっていて良いのかと自問自答し、ヲタ卒も視野に入れていた。しかし、新しく加入した研究生である虹野ひかりのあまりの人気のなさが気になり、何となく惰性で公演に通い続けている。株式会社SAWA金属加工で金型プレス担当として働く三十五歳の独身男。ある日の事件をきっかけにして大きく人生が変わる事となる。

 

そんな事はさて置き、お馴染みのミクチャで開催されているSACO PROJECT! オーディションの2次審査に参加しているこのお方を紹介しておきます。

f:id:odendenFX:20210321010220j:plain

味噌さん

Eチーム所属の味噌さんです。えー、エントリーしている名称が味噌さんなのです。

何で味噌なん? ってもう既出の質問となったわけですが、何でも本名に関係があるのだとか。昔からニックネームとして「みそー」って呼ばれていたそうです。

日本のアイドル文化大好きな大学三年生です。

こう書くとアイドル文化を研究している人のような印象を受けますがそうじゃありません。

振りコピ大好き、アイドル戦国時代大好き、SUPER☆GiRLSさん大好き、このオーディションの主催者であり元PASSPO☆槙田紗子さんの元でアイドルがやりたい人です。

ぶっちゃけるとガチヲタです。しかも猛者(もさ)です。この可愛さも相まって現場では知らぬ人がいないのでは、と推察されます。

一番の推しはSUPER☆GiRLSさんの渡邉幸愛さんだそうです。

ミクチャ内の味噌さんのページには1次審査の時に審査対象となった動画がいくつか掲載されていますが、味噌さんのダンスはめっちゃ良いです。特に僕が個人的に好きな動画は、『=LOVE/=LOVE 踊ってみた』、『恋してYES~これが私のアイドル道~踊って(?)みた』ですね。後者は味噌さんのアイドルヲタクとしての軌跡も散りばめられております。また、最初の動画『オーディションにかける思い』は必ず視聴しておいて下さい。

他の動画ももちろんすんごいですよ、表情がまたいい! 最高!マジで必見です。 

mixch.tv

 ダンスもさる事ながら、味噌さんの魅力はその人柄にもあります。

結構さっぱりとした性格でとてもフレンドリーに話しかけてくれますが、言葉の端々にリスナーさんへの感謝の気持ちが感じられすごく真面目な方という印象を受けています。

それでいて、ある趣向のリスナーさん達には扱いが雑で、いや、むしろひどいのですが、当のリスナーさん達はそんな扱いをとてつもなく喜んでいます。

そんな方達には辛し味噌や塩味たっぷりの味噌の効力をいかんなく発揮します。

しかし、そんなリスナーさん達を尊敬し、大切に思っている上でのすっぱい酢味噌である事はリスナーさん達皆が承知しているのです。

頭脳明晰で何事にも真摯に取り組み、自分に対してもとてもストイックな味噌さん。

しかし、そんな味噌さんもこのコロナ渦の中で一人悩む日々があったようですが、今はこのサコプロオーディションに参加し、アイドルになる為に猛進しています。

二次審査はチーム制となっており、味噌さんの所属するEチームでは他の六人のメンバーさん達とコミニュケーションもとり、チーム一体となって頑張っています。

リスナーさんから万能調味料とも呼ばれた味噌さんは、チーム内でもいろいろな事象を調整できる力がある為、まさにEチームの万能調味料として活躍されるでしょう。

アイドルになった時のイメージカラーは何が良いかとの質問では、イメージカラーは赤かオレンジか白がいいと答えていました。

推しのSUPER☆GiRLSさんの渡邉幸愛さんのカラーがシャイン・レッドというのもあるけれど、赤味噌白味噌、オレンジは味噌っぽい色という事で赤、白、オレンジが候補との事です。とにかく味噌にはこだわりがあるようです。

当然、ご飯に味噌汁のジャパニーズスタンダードスタイルかと思いきや、ご飯よりもパン派という、想像の斜め上をかっ飛ばしていく意外性も魅力の一つでしょう。

最近は配信の中でも持ちネタが出てきておりまして、

「味噌ちゃんの配信まだかかる? まだかかる? マダガスカル? そぉれ! ここマダガスカル!」

レヴォリューーーション!」

や、ごく最近ハマっているエヴァンゲリオンをテレビアニメ版から観るべく、深夜にミクチャでのラジオ配信中に動画配信サービスに契約を申し込んだり 、旧劇場版を寝る前に観てしまい虚無になったり、映画版の序・破・Q から シン・エヴァンゲリオン劇場版をも走破する勢いから、登場人物のアスカのモノマネ「あんたばかぁ?」「グーテンモルゲン!」も習得しています。

アスカに関してはイメージカラーが赤、頭脳明晰、その筋の人への扱いがひどいなどなど、味噌さんと酷似している箇所が多々あるように思われますが、もちろん偶然です。

あと呪術廻戦も大好きで、中でも大人の魅力MAX過ぎる七海建人が好きという事なので、味噌さんに対して七海建人のモノマネでもしてみたらいかがでしょうか。

(「あ、お疲れ様っす」と塩味噌対応の可能性は十分にありますのでお気をつけ下さい )

 

このように魅力あふれる味噌さんは、ミクチャでの配信審査を4月2日の22:00 まで全力疾走で駆け抜けます。4月2日には実技審査と投票もあります。

ぜひ、応援してみてはいかがでしょうか。

味噌さんのファンマークは → 👘🌾

Eチーム応援の目印は名前の左に → 👍

Eチームのハッシュタグは → #Eチームはいいちーむ

味噌さんのTwitterはこちら → 

👍味噌👘🌾(サコプロオーディション) (@what_is_so) | Twitter

 

サコプロオーディション2次審査についてはこちらの記事を参照して下さい。

odendenfx.hatenablog.com

 各チームについてはこちらの記事を参照して下さい。

odendenfx.hatenablog.com