いんたーみでぃえいと!

気になったらピックアップしていくスタイル

ヲタヲタグッズ

はいよー!

本日のテーマはズバリ『ヲタヲタグッズ』です。

これは、過去に手に入れた……手に入れた? アイテムゲットみたいですが、まあそんなモンです。手に入れたものをピックアップしてただひたすら紹介します。

 

え? ちょっ、ちょっと! ……あの、話の種にでも見ていって下さいよ。

 

いきなりスターーーーートォ!!!

 

f:id:odendenFX:20210112184724j:plain

デコチョココンプリートボックス

f:id:odendenFX:20210112184803j:plain

デコチョコハートボックス

[1]

デコチョコですね。何か、勢いで作成してますね、当時の運営。

コンプリートとかハートとかの名称だったかは忘れましたが、まあそんな感じです。

おや? なんか見たことある人が……。

 

 

f:id:odendenFX:20210112185240j:plain

2011年3月20日チャリティー公演

f:id:odendenFX:20210112185456j:plain

2011年5月15日 2期生初日公演

f:id:odendenFX:20210116172921j:plain

専用劇場

[2]

専用劇場の公演チケットですね。僕は日頃から劇場は2期生スタートデビューと言っておりましたが、実は初めて行くアイドル現場の様子を見る為に一度お試しで行ってるんです。

2011年3月11日に発生した東日本大震災による被災地の為にチャリティーとして、当時活動できた一期生数名による公演を行ったと記憶しています。物販のシステムがわからずにキョドりまくって結局物販には参加せずにスタコラ退散しました。

中越しに聞こえた、受付の激美人なお姉さんの「また来て下さいね~」の声が今でも耳に残っています。

2011年5月15日が、初めて推した人のいた2期生劇場デビューの公演です。満員だったし、僕は明らかに終始キョドっていました。

そして、また来るどころか、しょっちゅう来る事になっていったのでした。

もう、この劇場もなくなって久しいです。

 

  

f:id:odendenFX:20210116174954p:plain

推すしかっ! Tシャツ

f:id:odendenFX:20210116153043j:plain

チームR 各種Tシャツ

[3]

上のはチームRのNEW COMER Tシャツですね。二期生お披露目の時に販売してたようです。劇場デビュー前はまだヲタクしてなかったのですが、ヲタの先輩に譲って頂きました。二期生達が劇場デビューした後、物販に出ていた各メンバーさんからサインを書いてもらいました。皆、サインの他に「推すしか」と書いているので通称「魂の推すしかっ!」Tシャツと呼んでいました。

下は後に販売されたチームRのTシャツ5種ですね。黒地のやつは普段着としても使用していましたが、他のは新品のままどっかにあるはず。

 

 

f:id:odendenFX:20210116192635j:plain

光学兵器

[4]

光学兵器です。僕はそう呼んでいました。ライブでフリフリする今のキンブレと呼ばれるものの原型みたいなモンでしょうか。
ジェントス製の『閃』というライトを加工したペンライト様のものです。透明な筒状のブレード部分の中のフィルムを変更することにより色を変えられますが、一本に付き一色です。

一般的にサイリュームと呼ばれるあのポキッと折ると発光するケミカルライトよりも光り輝くし、徐々に発光がなくなっていくケミカルライトとは違って電池のもつ限り光り続けるのでヲタク達の間に浸透していきました。いちいち買う手間もないですし。

通称『閃ブレ』と呼ばれていたこのペンライト様のものは、最前一列の座席に閃ブレを持つ者が並ぶと、ステージ上かと思われるほどそこだけ異常に明るくなっていました。

ここの劇場では、後に閃ブレを含む改造ライトは座席では禁止となり、最後方の『立ち』と呼ばれる立ち見の場所でのみ使用可能となりました。

その頃になると、株式会社ルイファン・ジャパンが発売するキングブレード、略してキンブレが登場していたので、座席の人達はケミカルライトかキンブレのような市販のペンライトを使用するようになりました。

そのうちキンブレも一本で十何色も色を変えられるようになってくると、上の画像のような腰にファンネル ( ガンダムに登場する武器 ) を装備するような事もなくなります。

不要となった閃は、防災用ライトとして現在も活用しています。(いや、それが正しい使い方)

 

 

f:id:odendenFX:20210116195424j:plain

DD許可証

[5]

DD許可証です。当然、運営公式のものではありません。推しが学業等で長期休演していた時に使用していました。

左がチームRの推し用で、右がチームHの推し用です。推し本人の署名入りというまっとうな代物です。推しの休演中はこれを首から下げると何のためらいもなく他のメンバーの物販へと行けます。

行った先でのメンバーさんはこれを見ると、『ド腐れDD野郎が』と思いながらもにこやかに対応してくれます。

尊敬するヲタ先輩の名言があります。

 

「DDとは、(D) 誰でも(D) 大好きではなく、(D)どのメンバーさんも(D)大好き、である」

 

この言葉もあり、大手を振ってDDとして各メンバーさんの物販を巡る事ができました。

『ド腐れ』については、意味がわかりません。

 

 

どうでしたか? ヲタヲタグッズ。

現場で異彩を放ちたい方は、このように各自で工夫してみてはいかがでしょう? 

推しに、汚いものでも見るような目をされたい方には特にオススメします。

 

ヲタヲタグッズは、他にもあったような気がしますが思い出したらまた紹介します。

では!